ぐんま暮らし課出張移住相談会

8月21日(月)
「道の駅しもにた」にて、ぐんま暮らし課移住相談係主催の出張移住相談会が開催されました。
県外からのお客様が多く、移住に関する意識調査アンケートにご協力いただきありがとうございました。

ぐんま暮らし課出張移住相談会

8月14日(月)
「道の駅しもにた」にて、ぐんま暮らし課移住相談係主催の出張移住相談会が開催されました。
移住に関する意識調査アンケートにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

令和5年山際稲荷神社例大祭

3月26日(日)
令和5年山際稲荷神社例大祭神事に出席しました。
前日25日は悪天候のため山車の巡行は中止となり残念でしたが、本日の神事は無事に執り行われました。

ぐんま暮らし課出張移住相談会

3月25日(土)
「道の駅しもにた」にて、ぐんま暮らし課移住相談係主催、出張移住相談会が開かれました。
アンケートにお答えいただきましたお客様、ありがとうございました。

3月21日(火)
群馬県イベント産業振興課主催、令和5年4月29日、30日に「G7群馬高崎デジタル・技術大臣会合」がGメッセ群馬にて開催されることを記念したシンポジウが開かれ、オンライン参加にて視聴しました。
講演テーマは「デジタル化と地方創生による地域活力の向上」、前内閣総理大臣 菅 義偉衆議院議員と山本県知事もトークセッションも拝聴しました。

3月15日(水)
令和4年度ぐんま暮らし推進連絡会議に参加しました。
移住相談件数も昨年度より1.5倍に増加しています。
来年度は規模を拡大し、群馬県は移住事業に積極的に取り組みます。

3月11日(土)
「紙と陶の石ころ芸術」in下仁田に参加しました。
下仁田に訪れ、下仁田で感じたことを「紙」そして「陶」で表現をされている若い作家お二方の作品鑑賞会でした。
製作エピソードなども伺え、いつもと違った角度から「下仁田ジオパーク」に触れた時間でした。

DMO全国会議

3月9日(木)
全国DMO会議に出席しました。
観光庁 長官 和田 浩一様の基調講演、ご活躍されているDMO団体様の先進事例や現在も取り組まれている事業などのお話しを伺い、たくさんのヒントを得ることが出来ました。
MOJOTOWN SHIMONITAが持つ地域を輝かせる資源の磨き上げを続けて行きたいです。

地域創造フォーラム2023

3月4日(土)
高崎商科大学主催、「地域創造フォーラム2023」に参加しました。第1部は、高崎商科大学学生の皆様の地域連携・社会貢献事業(下仁田ぐるめぐりチケット販売、烏川カフェプロジェクト、こちら学校前食堂連携活動)の発表報告、とても楽しみながらそれぞれの事業に取り組まれた様子がわかりました。第2部トークセッションでは、下仁田町役場商工観光課・佐藤係長様より今後の高崎商科大学様との産官学連携についてお話を聞くことができました。