ぐんま「 農泊×養蚕 」 モニターツアーご参加の皆様

参加日
2022年9月18日(日)
ご体験者
群馬県農政部農村整備課主催 ぐんま「 農泊×養蚕 」 モニターツアーご参加の皆様
ご参加人数
2グループ(ご友人・ご家族) 6名様

スタッフからのコメント

こんにゃく作りは生まれて初めて!
ご参加の皆さま、とても楽しんで体験。
群馬県の特産品の「こんにゃく」の豆知識も習得されました!!

本県の新たな旅行プラン開発に「こんにゃく手作り体験」を企画に入れていただき、これからが楽しみです。

自由研究テーマ「こんにゃく」

こんにゃく手作り体験

夏休みの宿題「自由研究」は、こんにゃくについてです。 こんにゃくの作り方、こんにゃく芋の育ち方や歴史など、こんにゃくの達人の手ほどを受けました。

詳細へ

JA農産物ドライブラリーご参加の皆様

こんにゃく手作り体験

小さなお子様からお婆様まで、和気あいあいと「こんにゃく手作り」にチャレンジ!

詳細へ

ご主人の希望で体験

こんにゃく手作り体験

下仁田温泉清流荘にご宿泊の翌日 「こんにゃく」がどう出来るのかを知りたかった! とご主人のご希望で、手作り体験に挑戦です。 作り方だけではなく、蒟蒻芋やこんにゃくの歴史にも興味深々。 出来上が...

詳細へ