神津牧場

神津牧場は、1887年、130年前に開設された日本で最初の西洋式牧場です。

神津邦太郎は牛乳からバターをつくることを思い立ち、我が国で最古となる神津牧場を開設しました。現在は、畜産業の実習の場としても知られています。

基本情報(神津牧場)
所在地
〒370-2626 群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧250
アクセス
上信越自動車道 下仁田I.CからR254(15号橋過ぎを右折) 約40-50分
上信越自動車道 佐久I.Cから県道44号(内山牧場経由) 約45分
その他アクセスは神津牧場ホームページにてご確認ください。
営業時間
8:00 ~ 17:00
駐車場
無料
電話番号
0274-84-2363
FAX
0274-84-2362
URL
http://www.kouzubokujyo.or.jp/

八千代温泉・芹の湯

道の駅しもにた周辺観光

人里はなれた素朴で静寂な姫街道の隠れ湯「八千代温泉、芹の湯」。素朴なたたずまいが自然にとけこんだ当館の源泉掛け流しの良質のお湯でゆっくりとおくつろぎください。

詳細へ

熊野神社

観る・遊ぶ
道の駅しもにた周辺観光

碓氷峠の頂上に位置し、昔は「碓氷権現」または「熊野権現」といわれました。 県境に建つ熊野神社は、群馬県民は「熊野神社」と呼び、長野県民は「熊野皇大神社」と呼んでいます。徒歩で県境を跨げてしまいます。...

詳細へ

めがね橋

妙義山周辺観光スポット
観る・遊ぶ
観光スポット
道の駅しもにた周辺観光

通称「めがね橋」として親しまれている煉瓦アーチ橋で径間数4、長さ91m、高さ31mでわが国最大の煉瓦づくりアーチ橋です。

詳細へ