親子3代でこんにゃく手作り

参加日
2024年5月5日 (日)
ご体験者
下仁田町在住 土屋ファミリー様
ご参加人数
3名

スタッフからのコメント

ゴールデンウィーク帰省中のイベントの1つに、こんにゃく手作り体験。
地元在住のおばあちゃまも蒟蒻を作る機会がなく、今回は張り切ってお孫さんとご一緒に挑戦です。
ぷるんぷるんとした弾力のある蒟蒻に仕上がりました。
出来上がった蒟蒻は、おばあちゃまの直伝レシピで美味しく召し上がったと思います。

ぐんま「 農泊×養蚕 」 モニターツアーご参加の皆様

こんにゃく手作り体験

こんにゃくの作り方 こんにゃく芋について こんにゃくの歴史 こんにゃくの色々が学べます! 今日も美味しそうな立派なこんにゃくが出来上がりました ご家族で楽しめる手作り体験です!!

詳細へ

何か体験したい!

こんにゃく手作り体験

お隣の富岡市で観光 近くで何か体験をできないかネット検索。 当協会の「こんにゃく手作り体験」を見つけてくださり、本日挑戦されました。 楽しい思い出、美味しいお土産を作ることが出来ました。

詳細へ

こちらもパパの手が大活躍

こんにゃく手作り体験

こんにゃくについて、たくさんご質問ありがとうございました。 楽しく作れて学べる体験です。 この日はあいにくのお天気でしたが、体験教室はとても和やかで楽しさが溢れていました。

詳細へ