ゴールデンウィーク帰省中のイベントの1つに、こんにゃく手作り体験。 地元在住のおばあちゃまも蒟蒻を作る機会がなく、今回は張り切ってお孫さんとご一緒に挑戦です。 ぷるんぷるんとした弾力のある蒟蒻に仕上がりました。 出来上がった蒟蒻は、おばあちゃまの直伝レシピで美味しく召し上がったと思います。
おじいちゃんとお孫さんの共同作業の様子が微笑ましかったです。こんにゃくの達人との会話も楽しみながら美味しそうなこんにゃくができました。
群馬県 とても大好きです。 いいところです。 時々、遊びに来てます! とても嬉しいお話からこんにゃく手作り体験スタート
皆さま、とても真剣に「こんにゃく手作り」にチャレンジ! 出来上がった「こんにゃく」を、その場で試食。