前日は伊香保温泉で温泉を満喫、今日は「こんにゃく手作り体験」に挑戦です。 浦和レッズサポーター仲間の皆さま、こんにゃく作りも気合を入れます!そんな一言からスタートです。 熱意を注いで練り上げ、美味しいこんにゃくが出来上がりました。大人の方もとても楽しめる体験です。
こんにゃくの達人の「こんにゃく話」、今まで知らないことばかりでとても勉強になりました! 自ら作ったこんにゃくは、とても美味しい!達人と記念撮影です。
夏休みの宿題「自由研究」は、こんにゃくについてです。 こんにゃくの作り方、こんにゃく芋の育ち方や歴史など、こんにゃくの達人の手ほどを受けました。
蒟蒻芋を栽培していますが、こんにゃくを作った事がないとの事。 お母様のご希望で、初めてのこんにゃく手作りに挑戦です。 念願の手作りこんにゃくはとても美味しそうに出来上がりました。