掛け声は「こんにゃくぅー」で記念撮影

参加日
2025年10月25日 (土)
ご体験者
長野県上田市 まんちん会の皆さま
ご参加人数
8名

スタッフからのコメント

とっても元気の良い仲良しグループの皆さまです。
初めてとは思えない手際の良さ!仲良しの証拠です。
作業もスムーズに進み、美味しそうに仕上がりました。
1泊2日群馬温泉旅行のスタートに、こんにゃく手作り体験!
そして「道の駅しもにた」でショッピング、ありがとうございます。
お土産の手作りこんにゃくは、明日ご自宅で召し上がる頃には程よく締まった食感になり食べ頃です。
『豆知識』出来立てのこんにゃくはもちろん美味しいのですが、一晩寝かせることで一段と食感が良くなります!

本場下仁田ねぎに感激

下仁田ネギ収穫体験

下仁田ねぎ収穫体験を楽しまれました。 本場下仁田ねぎの畑を目の前にし、すごい!立派!太いネギ!と感激です。 皆さま、ねぎ収穫に夢中でした。

詳細へ

初耳です

こんにゃく手作り体験

こんにゃくの達人の「こんにゃく話」、今まで知らないことばかりでとても勉強になりました! 自ら作ったこんにゃくは、とても美味しい!達人と記念撮影です。

詳細へ

親子で楽しめる学べる体験です

こんにゃく手作り体験

こんにゃく食べるの大好き、親子で手作りに挑戦。 よく練ると、とても美味しいこんにゃくに仕上がります。 ママさんお2人は真剣、お子様達は楽しみながらの体験でした。 こんにゃく学習タイムでは、大活躍...

詳細へ