本当にこんにゃくだ!

参加日
2024年6月23日 (日)
ご体験者
高崎経済大学地域政策学部 井手拓郎ゼミナールの皆さま
ご参加人数
9名

スタッフからのコメント

午前中は下仁田あじさい園を散策し、午後はこんにゃく手作り体験に挑戦です。
普段は高崎市の大学で学んでいる皆さまですが、出身地は北海道から九州まで様々で、「下仁田」も「こんにゃく作り」も初めて。
のり状のこんにゃくに初めは慎重な様子でしたが、コツがわかってくると練るたびに変わる感触を楽しんでいました。
完成したこんにゃくを食べて「本当にこんにゃくだ!」と驚く声も。
初めて自分の手で作るこんにゃくに大興奮でした。

パパはビデオ撮影担当

こんにゃく手作り体験

ママとお嬢様でこんにゃく作りを楽しみました。 小さな手で一緒懸命作り上げました。 こんにゃくのお勉強も真剣です。

詳細へ

JA農産物ドライブラリーご参加の皆様

こんにゃく手作り体験

小さなお子様からお婆様まで、和気あいあいと「こんにゃく手作り」にチャレンジ!

詳細へ

ご主人の希望で体験

こんにゃく手作り体験

下仁田温泉清流荘にご宿泊の翌日 「こんにゃく」がどう出来るのかを知りたかった! とご主人のご希望で、手作り体験に挑戦です。 作り方だけではなく、蒟蒻芋やこんにゃくの歴史にも興味深々。 出来上が...

詳細へ